シャドウバースプレイ日記#1

6/17にiOSAndroidでサービス開始されたシャドウバースをプレイしてます。

 

カードゲームなんですが、ルールが単純なので敷居は低めです。

f:id:dangotare:20160626161957p:plain

 

巷で「ハースストーンのパクり」と言われている通り、ルールもプレイ画面もハースストーンと酷似しています。

 

ハースストーンとの違いをあげるとすれば、シャドウバースはカード絵がカワイイことですね。これは大事!

 

f:id:dangotare:20160626163622p:plain

 

カード絵は、同じサイゲームズが運営している神撃のバハムートの絵を使用しているようです。

神バハの美麗な絵を、あのポチポチゲーで終わらせておくにはモッタイナイ!

神バハってめちゃ懐かしい感じがしますが、まだ運営中らしいです。

 

 

というわけで、現在ストーリーを進めたりカードパックを剥き剥きしつつ、いそいそとカード集めしております。

 

現在の手持ちカードはこんな感じ。

 

レジェンド

f:id:dangotare:20160626171155p:plain

 

ゴールド

f:id:dangotare:20160626171154p:plain

 

 

効果を見てもどれが強いのかイマイチ分からず…

 

ただ、ウィッチは使っていて楽しかったクラスなので、強化していきたいなーという感じ。

 

やっぱりカードゲームとなるとカードプールがモノを言うので、当然課金した方が強いんでしょうね。

無課金の場合は、ミッションをこなして地道にカード資産を増やしていくしか無さそう。

 

今のところ課金する予定はないですが、のんびり楽しんでいこうと思います。